blog ブログ

  • 2021.03.12
  • 健康セミナー

「まちづくり交流ライブ in 住吉」に参加させていただきました☆

 

2021年3月10日(水)に、住吉区区民センターにて「第9回 まちづくり交流ライブ in 住吉」(主催:住吉区まちづくりセンター・住吉区社会福祉協議会)に参加させていただきました。

この交流ライブは、素敵な 住吉区をより一層素敵なまちづくりを進めていくために行っています。

さまざまな企業やNPO等の方々が集結し、それぞれの地域貢献活動、社会貢献活動を進めていくうえでのつながりづくり、協働の芽を紡いでいく交流の場です。

 

 

 

今回は、コロナ禍の状況での活動や交流など、なかなか難しいため、“オンライン”でのコンテンツを利用し

『オンラインを楽しもう!オンラインで楽しもう!』

という趣旨で開催されました。

 

 

当社は、社会貢献の一環として『健康セミナー』というセミナーを無料で行っています。

学校関係や福祉施設、介護予防事業など、さまざまな団体、施設の方からご依頼いただきセミナーを行っています。

去年の今頃はコロナウイルスの影響で0件。3ヶ月ほど続きました。

厳しい状況下ではありましたが、お世話になった皆様のおかげで徐々に回復していき、一昨年とあまり変わらないセミナー数になってきました。

 

訪問し、セミナーを行うのが難しい場合は【オンラインで行うセミナー】の提案をし、各団体、企業にあったセミナーの提供を行えるようにしてまいります。

オンラインのセミナーに関しては、まだまだ経験不足がありますが、

今後の課題とし、地域の方々により愛される企業として活動をしていきたいと思います。

 

この度はこのような貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

 

一覧に戻る

お問い合わせはコチラ!