blog ブログ

  • 2021.04.08
  • 商品情報

ソフールリニューアル&期間限定商品『ソフールアップル』

 

なめらかな食感と、変わらぬおいしさで長年愛されるヨーグルト

『ソフール』

 

 

 

Yakult(ヤクルト)1000の発売と同じ

4月5日(月)にパッケージデザインのリニューアルを行いました。

そして!!

期間限定商品『ソフールアップル』

コチラも合わせて新発売★

 

この機会にぜひご賞味下さい。

 

『ソフールアップル』

 

 

4月5日(月)~6月下旬までの限定発売の「ソフールアップル」

実際に試食しました。

 

 

爽やかなりんごの果汁感とヨーグルトの風味がおいしいヨーグルト。

 

ヨーグルトとりんごの酸味が口の中に広がり、後味がすっきりとしています。

ソフール特有のプルプル食感!

そして杏仁豆腐のように滑らかな口溶けです。

 

アップルは以前にも発売されており、お客さまの人気が高い商品です。

 

ソフールとは

 

ソフールの名前の由来は、『ソフトタイプのヨーグルト』という言葉を縮めた造語です。

はっ酵乳ソフールは、当初、ストロベリー・アップルの2種を1975年(昭和50年)発売しました。

その後、1980年(昭和55年)にソフールプレーンの誕生

そして、2001年(平成13年)にソフールLT(ローカロリータイプ)

が発売されました。

その特徴をご紹介したいと思います。

 

 

①乳酸菌 シロタ株が10億個以上

 

乳酸菌 シロタ株が生きたまま腸内に到達し、良い菌を増やして悪い菌を減らし、腸内環境を改善します。

特定保健用食品にもなっており、毎日おいしくおなかの調子を整えることができます。

 

②カルシウムが豊富で、たんぱく質・カルシウムが牛乳よりも吸収されやすい。

 

ソフールはカルシウムを130㎎(1個100ml当たり ※ソフールプレーンの場合)配合しているのでカルシウムが気になる方にもおすすめです。

また、乳酸菌の発酵により、

たんぱく質・カルシウムが牛乳よりも消化吸収されやすくなっています。

牛乳が苦手な方育ちざかりなお子様カルシウムやたんぱく質を補いたい方にピッタリな商品です。

 

 

③酸味が少なく食べやすいヨーグルト

 

ヨーグルト独特の酸味が抑えてあり、食べやすい味となっております。

プレーンはバニラのような風味がし、子どもにも人気です。(個人の感想です。)

朝食やおやつに活躍していて、甘さはあるものの後味がすっきりとしていて濃厚すぎず、食べやすいです。

 

④弾力のあるヨーグルト

 

食感はゼラチンと寒天が含まれているため、プリンのような弾力があります。

スプーンですくっても型崩れがしないので食べやすいヨーグルトです。

舌触りもなめらかで、ちょうどよい量となっています。

 

 

皆さまの健康のサポートをしてくれる商品のソフール。
皆さまに少しでも魅力を知っていただき、美味しく召し上がっていただけると幸いです。

 

この時期ならではの『ソフールアップル』も是非ご賞味ください。

一覧に戻る

お問い合わせはコチラ!