blog ブログ

  • 2021.02.19
  • 商品情報

ヤクルトのおいしい はっ酵果実

 

2月に入り少しづつ暖かくなってきましたね♪

 

春も近くなったと感じる時期ですが、皆さま花粉症は大丈夫でしょうか。

今回は、そんなアレルギー疾患のある方におすすめしたい商品をご紹介したいと思います。

 

ヤクルトのおいしいはっ酵果実

 

 

こちらの商品は乳酸菌入りですが、

乳成分を含まないみかんジュースです。

 


 

★乳酸菌×果汁の組み合わせ★

柑橘果汁と相性の良い乳酸菌「L.プランタルム YIT 0132」を使用しています。

乳酸菌と果汁の栄養素が1度に摂れるんです!

※生きた乳酸菌は含まれていません。

 

★「アレルギー特定原材料」※不使用★

ヤクルト初の「乳成分」を含まない乳酸菌を使用した飲料です。

さらに、その他「アレルギー特定原材料」※も使用していないので安心してお飲み頂けます。

※アレルギー物質を含む食品として表示が義務付けられている特定原材7品目と、表示が推奨されている原材料21品目の計28品目

 

★みかん果汁のさわやかなおいしさ★

温州みかん果汁本来の味に、乳酸菌の発酵により清涼感をplusしました。自然で甘酸っぱい、さわやかな風味です。

 


 

 

乳製品が苦手な方にも乳酸菌のよいはたらきを届けたい!

そんな想いから生まれた、ヤクルト初の乳成分を含まない乳酸菌を使用した飲料です。

 

もっと詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

ヤクルト本社公式YouTubeチャンネル▼

【ヤクルト公式 乳酸菌発酵果汁飲料の研究結果】

 

ヤクルト本社HPより、ヤクルト中央研究所の研究データ

サイエンスレポート▼

【乳酸菌発酵果実の継続飲用によるアレルギー症状の軽減】

【プロバイオティクスの花粉症に対する効果】

 

一覧に戻る

お問い合わせはコチラ!