blog ブログ

  • 2021.11.10
  • 広報News

ヤクルトレディの日常を描いたテレビCM 「変わらない今日を、届ける」篇が 日本最大級の広告賞 「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」で 「ACCシルバー」賞を受賞!

 

一般社団法人ACC※ 1 が開催する、
「2021 61st ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」にて、ヤクルトレディをテーマにしたテレビCMシリーズの中から、「変わらない今日を、届ける」篇が「ブランデッド・コミュニケーション部門 Cカテゴリー※2」の「ACCシルバー」賞を受賞しました。

※1 一般社団法人ACC(英文名:All Japan Confederation of Creativity)
よいCMの制作と放送の実現に寄与することを目的として、1960年に活動を開始。
広告主・広告会社・制作会社・メディアの4業種のメンバーを中心に構成され、業種の枠を超え、
日本のクリエイティビティの発展に貢献すべく活動しています。

※2 ブランデッド・コミュニケーション部門 Cカテゴリー
社会やコミュニティにおいて新たな合意形成を図ることで、ブランドと生活者の間の信頼関係
を築き、生活者の意識や態度を変容させたプロジェクトを表彰しています。

(ヤクルト本社HP NEWS RELEAS 参照)

 

 

 

 「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」とは?

 

1961年から開催されてきた広告賞「ACC CM FESTIVAL」を前身とする、日本最大級の広告賞で、クリエイティブ業界の関係者にとって目標となる栄誉ある賞です。

61回目となる今年は2,348本の広告の応募があり、その中から、総務大臣賞/ACCグランプリ、ACCゴールド、同シルバー、同ブロンズなどの各賞が発表されました。

当社はテレビCMをはじめとした広告を通じて、ヤクルトレディのブランドイメージの向上に取り組むとともに、お客さまの変わらないすこやかな毎日を応援する、ヤクルトレディの想いを届けていきます。

(ヤクルト本社HP NEWS RELEAS 参照)

ブランデッド・コミュニケーション部門 Cカテゴリー|2021年入賞作品|ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS (acc-awards.com)】

 

ヤクルトレディのテレビCMシリーズについて

 

変化の著しい世の中において、50年以上変わることなくお客さまに商品をお届けするヤクルトレディの今の想いを伝えるテレビCMシリーズです。
「株式会社ヤクルト本社YouTube公式チャンネル」にてCMを公開しています。(2022年3月31日まで公開予定)

【受賞CM】


 

「変わらない今日を、届ける」篇

 

【以下、シリーズCM】


 

「おばあさんの日課」篇

 

「1本のメッセージ」篇

 

「私の仕事」

 

 

 

一覧に戻る

お問い合わせはコチラ!