blog ブログ

  • 2020.10.20
  • 健康セミナー

健康セミナー ~介護予防事業 いきいきサロン~ in港区

 

鍋がおいしくなる季節がやってきました。

お鍋は比較的、簡単に作ることができ、いろいろな栄養が摂れるので、

皆さまにとってもうれしい時期ではないでしょうか?♡

近年の鍋ブームにより、市販のスープも多くの種類が登場していますよね。

寄せ鍋・もつ鍋・海鮮鍋・トマト鍋 等‥‥

そして、インターネットの普及で【お取り寄せ】が出来るようになったので、「ご当地鍋」も食べられるようになりましたね♡

皆さまは何鍋がお好きでしょうか?

 

さて、健康セミナーのご紹介です。

港区社会福祉協議会さまからご依頼いただき、ヤクルトの健康セミナーを行っています。

多くご依頼いただいた中の3つ、今回はご紹介したいと思います。

 

健康セミナーの様子

 

【港晴東会館】

 

【八幡屋会館老人憩いの家】

 

【田中老人憩の家】

 

 

「水分補給って年中大切なんですよ」

 

「私がお話しているときでも、水分はしっかりととってくださいね」

 

7月頃に行ったセミナー。

暑い時期、そしてマスクを着用しながらのセミナーですので、セミナー中、

 

「喉が渇く前に水分補給をして下さいね。」

 

「皆さん喉は乾いていませんか?乾いていなくても喉を潤すくらいの少量でもいいので水分を摂ってくださいね。」

 

など、お声がけしています。

 

お話は聞いてもらうばかりではなく、

水分補給についてのクイズや、体操、隠れ脱水チェックシートなど、皆さまに楽しんで頂けるようなお話させて頂きます。

(※講師により若干内容に変更がございます。)

 

ご興味のある方や質問のある方はぜひ下記の電話番号・お問い合わせフォームにてご連絡ください。

 

【お問い合わせ】

南大阪ヤクルト販売株式会社

TEL:06-6651-8960

FAX:06-6653-8548

お問い合わせfoam:http://www.minamiosaka-yakult.co.jp/recruit/contact/

受付時間:平日9時から17時

一覧に戻る

お問い合わせはコチラ!