blog ブログ

  • 2020.09.03
  • 健康セミナー

健康セミナー ~ 社会福祉法人 スワンなにわ デイケアセンター「夢の希」さま・認知症対応型デイサービス「ひなた」さま~

 

 

7/8(水)にスワンなにわ デイケアセンター「夢の希」さま、

7/20(月)にスワンなにわ 認知症対応型デイサービス「ひなた」さまにて、健康セミナーを行いました。

 

社会福祉法人 スワンなにわさま

 

 

 

大阪市浪速区にある 社会福祉法人 スワンなにわさま

今回は、2カ所で健康セミナーを行いました。

 

誠意 信頼 感謝

あなたを想う その気持ち

何か気づくその心

私たちスワンなにわの宝です

 

この言葉を法人理念として掲げ、人と人とのかかわりを大切にすることにより、社会的差別をなくしているそうです。

地域住民の高齢者、障がい者(児)、子どもなど、1人1人の人権を尊重することを常に念頭に置き、当事者が自立した生活を送れるようなケア、支援を行っているそうです。

 

今回は認知症対応型デイサービス「ひなた」さまでの健康セミナーをご紹介したいと思います。

 

健康セミナーの風景

 

 

今回の健康セミナーの内容は、「楽しい体操」

パワーポイントを使用しながら、分かりやすく説明します。

座ってできる簡単な体操や、腸の動きを良くする、おなかの体操など

さまざまな体操を行います。

積極的に参加して頂いたので、講義もスムーズに行うことが出来ました。

1時間程度の講義ですが、楽しい時間を過ごすことが出来ました( *´艸`)

貴重なお時間を頂きましてありがとうございました☆

 

 

一覧に戻る

お問い合わせはコチラ!