blog ブログ

  • 2020.11.04
  • キャンペーン情報・商品情報

安納いも・オリゴアーモンド&生くるみ

寒い季節になると、石焼きいもの車をよく見かけますね。

 

「いーしやーきいもーおいも♪」

 

つい声が聞こえると買いに行ってしまいますね(^^♪

ヤクルトでは、安納いもを使った美味しいお菓子を販売しています。

それと同時に、ビタミンや食物繊維が摂れるオリゴアーモンド&生くるみも発売中☆

今回はこの2品をご紹介したいと思います。

 

安納いも

 

種子島産の安納いもを食べやすい1口サイズにカットし、ほどよい甘さの甘納豆風に仕上げました。

外はサクッと、中はしっとり♡

お茶うけにピッタリの逸品です。

 

 

【試食の感想】

安納いもの周りに砂糖が付いており、口の中に入れると噛むたびに、サクッとした食感を感じ、

次第に砂糖が溶けしっとりとした食感へ変化します。

1口サイズで食べやすいので、ついペロッと1袋を食べてしまいます。

程よい甘さで、安納芋の旨味を感じることができます☆

ジッパー付きなので、持ち運びすることもでき、お友だちのちょっとしたプレゼントにも喜ばれています。

 

オリゴアーモンド&生くるみ

 

食物繊維やオレイン酸、ビタミンEが含まれ、ナッツ類の中でも特に人気の高い「アーモンド」をガラクトオリゴ糖でコーティングしています。

オメガ3脂肪酸を摂ることができる「生くるみ」は香りがよく、ローストくるみと違って柔らかい食感を楽しむことができます。

この2つが入った人気の商品☆

食べきりサイズの個包装(7袋)で販売しております。

 

 

【試食の感想】

オリゴアーモンドは周りにガラクトオリゴ糖をコーティングしているので、ほのかに甘みを感じ、香ばしい香りと心地よい歯ごたえが口いっぱいに広がります。

生くるみはローストくるみと比べ、柔らかい食感の中にほのかな甘味が感じられます。

そして、くるみ本来の素朴な味わいが楽しめます。

個包装なので、鞄に入れて置くと小腹がすいたときに便利です。

食塩、油は不使用で、1袋(20g)当たりの糖質は2.1gとからだに優しい商品です。

私は、朝に1袋(20g)を無糖のヨーグルトにいれて、メープルシロップをかけて食べています。

からだに嬉しい栄養成分がたくさん入っているので、朝に食べると、からだの調子がよく感じます。

※個人の感想です。

 

おわりに

 

この2つの商品は2020年11月30日までの販売です。

商品が無くなり次第販売は終了いたしますので、お早めにご注文下さい。

 

※当キャンペーンは南大阪ヤクルト販売㈱エリア限定の商品です。

エリア外の方は適応外となりますので予めご了承ください。

 

【お問い合わせ】

http://www.minamiosaka-yakult.co.jp/recruit/contact/

一覧に戻る

お問い合わせはコチラ!