blog ブログ

  • 2021.08.12
  • 商品情報・美容情報

新ブランド『Coculme(コクルム)』~大人の乾燥肌に高保湿のボディケア~

 

 

大人の乾燥肌に向けた高保湿ボディケアシリーズの新ブランド「Coculme(コクルム)」

「Coculme」シリーズは、たっぷりのうるおいとともに全身をくるむように包み込み、1年中おだやかなお肌で乾燥ストレスのない毎日をとどけたいという想いで誕生しました。

フェイスケアと同様に「やさしく洗うこと」がボディケアのスタートと捉え、洗浄から保湿までトータルケアできるアイテム展開によって、うるおいに満ち溢れた素肌へと導きます。

 

『Coculme(コクルム)』シリーズ

 

 

 

ボディシャンプーとボディミルクを一緒にお使いいただくことにより、お肌のバリア機能を高め、乾燥や衣類による摩擦などの刺激からお肌をまもり、うるおいが長時間持続するお肌へと導きます。

 

『Coculme(コクルム)』シリーズの名前の由来・特長

 

 

年齢を重ねるとともに、からだのかさつきや乾燥によるかゆみ・粉ふき・ひび割れなどを感じるようになった大人の乾燥肌(高乾燥肌)に向けた高保湿ボディケアシリーズです。

顔と同じように「洗うこと」から考えたスキンケア発想のボディケアで、お肌のバリア機能を高め、うるおいをまもり抜くお肌へと育みます。

 

ボディケアシリーズ

 

ヤクルトのボディケアシリーズは2種類あります。

 

 

 

今回、新ブランドのCoculme(コクルム)は「スキンラッピング処方」により肌表面に水分と油分の「うるおいヴェール」(うるおいの層)をつくり、全身まるごとうるおいに包み込みます。

 

さらに、こだわりのうるおい成分でお肌をしっとりなめらかにします。

香りも心やすららぐ上品なフローラルムスクの香りで癒しのバスタイムをもたらします。

 

こだわりのうるおい成分

 

オリジナル発酵エキス


 

①S.E.(シロタエッセンス)

ミルクを乳酸菌で発酵させて開発した、ヤクルト独自のスキンケア成分です。

お肌のチカラを総合的に向上させます。

⑴保湿成分

・お肌の乾燥を防ぎます。

・柔軟性をたもちます。

・つや、弾力性をたもちます。

⑵抗酸化作用

・シミやくすみ、たるみなどの原因となる活性化酸素を除去し、過酸化脂質の生成を制御します。

⑶pHコントロール作用

・お肌が健康な状態である弱酸性を維持することで、お肌の雑菌の増殖を制御し、肌アレを防ぎます。

⑷肌ストレス保護作用

・活性酸素による細胞へのダメージ(ストレス)を抑制します。

⑸抗糖化作用

・お肌のハリ、弾力の低下や黄ぐすみの原因となるAGEs※の生成を抑え、お肌の糖化を抑制します。

※AGEsとは・・・体内で代謝されなかった糖とたんぱく質が結びつき、糖化することで生成される「最終糖化産物」のこと。

 

②高分子ヒアルロン酸

乳酸菌発酵によってつくり出した分子量の高いヒアルロン酸です。

多量の水分を抱え込むため保湿効果に優れ、持続性の高い特徴があります。

 

うるおい成分


 

①3種のセラミド(セラミドNP、セラミドNG、セラミドAP)

角質の細胞間脂質の50%を占め、細胞間脂質を構成する主要成分です。

水分の蒸発を防いだり、外部からの刺激や細菌の侵入を防いだりするバリア機能に深く関わっています。

優れた水分保持機能を持ち、お肌のうるおいをたもつはたらきを改善します。

 

②植物由来成分 異性化糖

お肌に存在する天然保湿因子に含まれる糖類と似た構造で、高い保湿効果があります。

お肌表面に強く結合するので、洗い流されにくく、保湿効果が長時間持続します。

 

③甘草エキス(グリチルリチン酸2K)

マメ科の多年草、カンゾウ(甘草)の根から抽出・精製して得られる成分です。

抗炎症作用、刺激緩和作用などがあります。おだやかな効き目で、化学的にも安定しており、広く用いられています。

 

使用方法

 

コクルム ボディシャンプー


①洗浄用具(ナイロンタオル、泡立てネットなど)にお湯を含ませ、ボディシャンプーを適量(2~3プッシュ※)取ります。

※泡立ちがとてもいいので1プッシュで全身洗うことができました☆

少なめのプッシュ数から始めて下さい。

②十分泡を立てたあと、泡をころがすように地肌をすべらせ、優しく洗います。

③シャワーなどで十分に洗い流します。

point

〇空気を含ませて揉みこむように泡を立てると、洗顔フォームのようなきめ細かい濃密な泡に仕上がります。

〇洗浄用具でごしごしこすりすぎると、うるおい成分が流れて乾燥を引き起こしたり、お肌を傷つけてしまい、バリア機能が弱まる原因になります。

 

コクルム ボディミルク


point

〇適量手に取り、乾燥が気になる部分を中心にやさしくなじませてください。

〇お風呂上りの水分が少し残っている状態でお使いいただくと効果的です。みずみずしい肌状態のときに塗布することで、ミルクの水分がお肌となじみやすく、うるおいをしっかりと閉じこめます。

〇乾燥が気になる部分はもちろん全身にご使用いただくと、なめらかなスベスベ肌へ導きます。

 

☆特に乾燥しやすい「かかと」は水分が含まれているときに保湿クリームを使ってケアするの効果的です☆

☆ボディミルクを洗面所すぐにおいてすぐに塗ることをオススメします☆

 

お問い合わせ・お申込みは下記のURLや担当のヤクルトビューティ・ヤクルトレディまで

【南大阪お問い合わせ窓口】

 

 

Instagramでもご紹介しています。

 

 

コチラも合わせてcheckして下さい☆

【コクルムキャンペーン情報はコチラから(期間限定)】

一覧に戻る

お問い合わせはコチラ!