blog ブログ

  • 2020.04.23
  • 広報News・お知らせ

日々お世話になっている方に

 

 

4月7日に新型ウイルス予防対策として「緊急事態宣言」が発令されました。

その中でヤクルト企業として何ができるかを考え、社会貢献活動とし、日頃お世話になっている医療施設、福祉施設、幼稚園、保育園等に New ヤクルト約 7,500本を提供させて頂きました。

また、新型コロナに対し最前線で戦っている医療現場において、医療用品が不足し困窮の状態にあることがニュースや病院の施設の方からお伺いし、当社で保管していた備蓄用の医療マスク【N95】を微力ながらお渡しさせて頂きました。

医療マスクと言うことで、大変喜んでいただき、スタッフの方々が皆さま、立ち上がりお礼の言葉を頂きました。

現在は、当社の方針のもと、施設訪問を自粛させて頂いております。

 

医療従事者の皆さまが、国民1人1人の健康維持、そして新型コロナの脅威に立ち向かっています。ほんのわずかな力ですが、少しでも安心して日常業務に迎えれるよう応援させて頂きます。

 

この厳しい状況の中、お客さまから頂いた嬉しかった話の一例をご紹介したいと思います。

日本介護医療センターさまから頂いた嬉しかった話

 

何度か健康セミナーを行わせて頂いた施設です。

社会貢献の為、お世話になっている福祉施設や学校関係の従業員の皆さまに、免疫力を上げて頂きたく、Newヤクルトの配布を行っていました。

外部からの出入りも厳しくなっている中、少しでもお力になれたらという想いで施設をご訪問させて頂きました。

Newヤクルトをお渡しさせて頂き、社長、室長をはじめ、皆さまに配布して頂いたそうです。

後日、施設の方から感謝状を頂き、施設のホームページのブログ記事やInstagramに投稿して頂きました。

 

▲さくらんぼグループInstagram

 

▼日本介護医療センターHPブログ

http://www.nihon-kaigo.com/event/%e5%8d%97%e5%a4%a7%e9%98%aa%e3%83%a4%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%88%e8%b2%a9%e5%a3%b2%e6%a0%aa%e5%bc%8f%e4%bc%9a%e7%a4%be%e6%a7%98%e3%82%88%e3%82%8a%e3%83%a4%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%88%e3%82%92%e9%a0%82

 

多くの方々から嬉しいお声を頂きました。

本当にありがとうございます。

これからもコロナに負けず頑張ってまいりますので、よろしくお願い致します。

 

一覧に戻る

お問い合わせはコチラ!