blog ブログ

  • 2020.06.04
  • 健康情報・豆知識・商品情報・美容情報

歯と口の健康習慣☆ ~あなたの口腔ケアは大丈夫?~

 

6月4日~6月10日は【歯と口の健康習慣】です。
口腔の健康増進を目指し、厚生労働省、文部科学省、日本歯科医師会、日本学校歯科医会が協賛して毎年実施しているんです♡
この1週間はしっかりと歯磨きを行いましょう✰⋆。

 

ヤクルト 薬用アパコート S.E.〈ナノテクノロジー〉

 

 

ヤクルト化粧品をご存知でしょうか?

ヤクルトは乳酸菌飲料だけではなく、実は化粧品も販売しているんです⌖꙳✧

今回は【歯磨き粉】アパコートをご紹介したいと思います*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*✰⋆

 

ヤクルトの歯磨き粉 アパコートの魅力♡

 

アパコートには『薬用ハイドロキシアパタイト(むし歯予防成分)』が配合されています。

「薬用ハイドロキシアパタイトって何?」

あまり聞きなれない言葉ですよね。

薬用ハイドロキシアパタイトは歯の成分と同じ成分なんです。

この成分が配合されているおかげで、アパコートには3つの魅力があるんです。

1.歯垢を吸着・除去

 

歯垢は歯にくっつきます。

ですので、薬用ハイドロキシアパタイトで歯を洗うことにより歯垢がこちらにくっつき、除去してくれます。

ヌルヌル・ネバネバな歯垢を取り除き、口の中がすっきりします。

2.ミクロの傷の修復

表面の目に見えないミクロの傷を埋めて歯をなめらかにして、歯垢や着色汚れをつきにくくします。

磨き終わった後、歯がツルツルしとても気持ちいいです。

3.初期むし歯の再石灰化

 

歯は食べ物やむし歯菌が作る酸によって、ミネラル分が溶け出してしまいます。

ミネラル分が溶け出した状態(脱灰)が初期むし歯(むし歯の一歩手前)といいます。

薬用ハイドロキシアパタイトが初期むし歯を再石灰化(溶け出したミネラルを補充し元の健康な歯の状態に戻す)します。

 

歯周病予防にも効果的

 

お口のトラブルはさまざまありますが、中でも歯周病菌は歯ぐきや口臭など...困ったことがたくさんあります。

「歯周病菌の原因って何?」

歯周病菌の主な原因は、【歯垢の除去が十分できていない事】

歯垢除去がきちんとできていないとむし歯菌の温床となり、様々なトラブルに繋がります。

ですので、しっかりとアパコートで歯を磨き、歯周病予防を行いましょう!

お値段は?

 

金額も気になりますよね。

お値段は

ヤクルト 薬用アパコートS.E.      2,000円(税抜き)

ヤクルト 薬用アパコートS.E.ポータブル 1,200円(税抜き)

少々お高いと感じると思います。

ですが、1度使うと個人差はありますが、その凄さを実感して頂けると思います。

1度の使用量は歯ブラシの半分より少なめ位の量でOK

泡立ちがとても良いので、歯磨き粉を出しすぎてしまうと、お口の中が大惨事になります( ノД`)シクシク…

私も初めの頃は出しすぎしまい、口の中が泡々になりました.。o○

少しの量でいいのでとても長持ちします。

1回の使用量、計算してみると36円くらい。

そう考えると、高くないのかな?と思います。

 

さいごに

 

このヤクルト 薬用アパコートS.E.はヤクルトレディ限定商品です。

お店には置いていないのでご注意ください。

アパコートは清涼感を感じる辛い味ではないので、お子さま~お年寄りまで幅広い年代の方から愛されています。

お客さまから「ヤクルトの味がする」といって下さる方が多いです。

「この歯磨き粉にはヤクルトの乳酸菌が入っているんですよ」とお話すると驚いて下さります。

歯はとても大切ですので、是非この機会にお買い求め下さい⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

Instagramではヤクルトレディや営業社員がアパコートの魅力をわかりやすく語っています。

そちらもcheckしてみて下さい♥

【南大阪ヤクルトOfficial♡Instagram】

https://www.instagram.com/minamiosaka_yakult/

一覧に戻る

お問い合わせはコチラ!