blog ブログ

  • 2020.07.08
  • キャンペーン情報・健康情報・豆知識

気持ちが伝わるお中元 ~あなたは何を贈りますか~

 

夏のご挨拶であるお中元は、日頃お世話になっている方に感謝の気持ちと、末永く宜しくお願いしますという挨拶の意味を込めて贈るすてきなギフトです♥

冬にはお歳暮を贈りますよね。

お中元は1年の上半期の感謝を込めて、夏に贈るギフト。

それに対し、お歳暮は1年間の感謝を込めて、年末に贈るギフトです。

どちらも「いつもありがとうございます」という感謝の気持ちを表す贈り物です。

「お中元は夏ギフト」「お歳暮は冬ギフト」です。

 

お中元とは

 

もともとは中国の風習の1つで1月15日を「上元」、7月15日を「中元」、そして10月15日を「下元」としていました。

その中で「中元」は祖先の供養をする日でした。

それから日本に伝わり、日本のお盆と重なるということで、「感謝の贈り物をする日」として広まったそうです。

 

お中元の時期は?

 

お中元は1年の上半期の感謝を表す贈り物ですので、夏の間に贈るのが一般的です。

そして、お中元を贈る時期は、地域によって異なります。(下記図参照)

地域ごとに異なりますので、是非参考にして下さいね。

 

もし忘れてしまったら?

 

忙しくて事前に手配ができなかったり、贈る相手の方の都合が悪かったりと、お中元の時期を過ぎてしまうこともあると思います。

その場合は、「暑中見舞い」や「残暑見舞い」という名前でギフトを贈ることが出来ます。

ですので、もし過ぎてしまっても落ち着いて贈り物を用意してください★

 

当社のおすすめ♥

 

お中元のギフトで迷っている方にお勧めしたいのは、当社のお中元ギフトです。

夏バテ防止のそうめんや、家族みんなで楽しめる野菜ジュース、乳酸菌生まれのポッシュママギフト

いろいろ取り揃えております↓↓↓↓

お中元は、感謝の気持ちを贈るものですので、相手の事を考えた贈り物が一番です♥

是非、こちらも参考にお中元ギフトを選んでみて下さい。

 

一覧に戻る

お問い合わせはコチラ!