blog ブログ

  • 2020.12.25
  • 健康セミナー・広報News

美容健康セミナー 介護予防教室 in西淀川区

 

新型コロナウイルス感染症が流行し、楽しみにしていた通いの場がお休みになるなど外出の機会が減ったり、友人や離れて暮らす家族と気軽に会えなくなったり、以前とは違う日々を過ごしているのではないでしょうか。

特に高齢者の方は、このような状況の中、家で過ごす時間が長くなると、筋力が落ちて動けなくなったり、気持ちが落ち込んで閉じこもってしまうことなどが心配されます。

大阪市の介護予防事業のいきいき教室はコロナ禍の中、感染症予防対策を行い、高齢者の生きがいと健康づくりの場を設けております。

そのような場で「美容セミナー」を行いました。

今回は西淀川区の出來島コミュニティ会館にて、当社の化粧品課所属の社員と、管理栄養士・栄養士の3人で対応しております。

 

美容セミナーでの様子

 

▲内容は上記の通りです。

 

 

 

 

今回は、20分程美容に関するお話

『ヤクルト化粧品誕生のお話』

『マスクのお話』

『顔のシェイプアップ』

についてお話を行い、その後ハンドマッサージを行いました。

感染症予防として、マスクとフェイスシールド、そしてマッサージ担当者、お客さまにはアルコール除菌のお願いを徹底しました。

マッサージを行っている間は、管理栄養士による栄養講座です。

『腸内細菌』

『便秘』

『内外美容』

についてお話を行いました。

 

ハンドマッサージでは、

『こんなん初めてしてもらった』

『気持ちいわ』

『ヤクルトのハンドクリーム意外と安いねんな』

 

など、色々なお話を聞かせて頂きました。

お客さまに楽しんでいただけたのではないかと思います。

介護予防担当の方から、

『コロナ禍で自粛を余儀なくされ、お話する機会が減ったので、「話ができてうれしい、楽しい」と皆さん仰ってくださいました。

本当にありがとうございました。』

と感謝のお言葉を頂きました。

 

私たちは、【地域の社会貢献】の一環として、健康セミナーを行っています。

 

「興味があるな」「セミナーをやってほしいな」「パンフレットが見たい」など...

何かございましたらお気軽に、お電話もしくは下記のURLからお問い合わせ下さい。

▼▼▼

http://www.minamiosaka-yakult.co.jp/recruit/contact/

 

 

一覧に戻る

お問い合わせはコチラ!