blog ブログ

  • 2021.10.29
  • 商品情報

肝臓ケアを後回しにしがちな人へ 【肝ファイン】

 

機能性表示食品「肝ファイン」が遂に発売!!

2021年10月4日から地域限定で販売してます。

本品に含まれる「紫サツマイモ由来アントシアニン※1」には

「健康な人の健常域でやや高めの肝機能に関連する酵素

(AST、γ-GTP)※2 値の低下に役立つ機能があること」が報告されています。

※1 アントシアニン
ポリフェノールの一種で、花や果実などに広く分布する色素成分。

※2 AST、γ-GTP
肝臓の細胞に多く含まれる、アミノ酸の代謝にかかわる働きをする酵素。肝臓の細胞がダメージを受けると血液中に漏れ出てくることから、肝臓のダメージを測る指標(肝機能マーカー)として健康診断等において一般的に広く使用されている。

 

 

肝ファインの商品特長

 

◎ 紫サツマイモ由来アントシアニンが、1本(160g)に401mg含まれています。
◎ 紫色素が豊富な品種「アヤムラサキ」(九州産)を使用しています。
◎ 砂糖や人工甘味料、着色料は不使用で、サツマイモ由来の自然な甘さがマッチした、濃厚でありながらスッキリとした飲み口です。
◎ 「紫サツマイモ由来アントシアニン」が機能性関与成分の機能性表示食品です。(届出番号:F578)

 

< 届出表示 >


本品には紫サツマイモ由来アントシアニンが含まれています。紫サツマイモ由来アントシアニンには、健康な人の健常域でやや高めの肝機能に関連する酵素(AST、γ-GTP)値の低下に役立つ機能があることが報告されています。

◎ 本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
◎ 本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
◎ 多量に摂取することにより、疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。本品は肝機能検査値の異常値を改善させるものではないため、これらの値が異常値を示した場合は医療機関を受診し、医師にご相談ください。
◎ 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ 販売地域
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
南関東1都3県(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)、北陸3県(富山県、石川県、福井県)東海3県(岐阜県、愛知県、三重県)、近畿2府4県(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ 商品情報
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
・商 品 名: 肝ファイン
・商品分 類 : 清涼飲料水
・集積本 数 : 20本/ケース
・内 容 量 : 160g/本
・希望小売価格 : 300円(税別)/本 20本ケース:6,600円
・販売チャネル : ヤクルト届けてネット(インターネット注文、ヤクルトレディによるお届け) 等

 

(ヤクルト本社ニュースリリース|肝ファイン 参照)

file.php (yakult.co.jp)

 

 

肝ファインを実際に飲んでみました・・・

 

 

肝ファインのサンプルをいただいたので、実際に飲んでみました。

色はパッケージと同じ、とても濃い紫。

「着色料不使用でこの色味はすごい!」と思いました。

商品情報に、

『砂糖や人工甘味料は不使用で、サツマイモ由来の自然な甘さがマッチした、濃厚でありながらスッキリとした飲み口』

と記載されていました。

サツマイモのジュースを飲むのが初めてで、飲む前の印象は

「舌触りがザラザラしていて、芋の風味が強いんだろうな」

というイメージ。

いざ一口飲んでみると、

「ザラザラしていない!」

という衝撃が強かったです。

ぶどう系の野菜ジュースのような味でした。

甘味が強く、サツマイモの味はあまり感じませんでした。

糖分が欲しいときにぴったりで、肝臓ケアも出来るならうれしいことが多いと思いました!

 

 

社内の人にインタビュー?


 

 

※個人の感想です。

 

ご協力いただき、ありがとうございました。

 


 

期間限定・地域限定商品です。

販売期間は2022年9月頃までです。

 

ただいまキャンペーン中★

2022年2月28日まで10%offで肝ファインをお試し頂けます。

詳しくは下記のURLからお願い致します。

【肝ファイン|ヤクルト届けてスポット (yakult-t.jp)】

 

この機会にぜひお試しください。

一覧に戻る

お問い合わせはコチラ!