blog ブログ

  • 2020.09.02
  • 広報News

2020 Brand Film Award☆ 企業部門で受賞 

ヤクルトは 2020 Brand Film Awardに

【The Yakult Lady】

という作品が企業部門の受賞者に選ばれました。

ヤクルトはさまざまな企業などを破って権威ある賞を受賞しました。

「美しく魅力的で、ブランドの歴史、文化、誠実さを巧みに伝える映画的な物語」

と審査員から高い評価を得ました。

 

ナレーションは英語ですが、作中の会話は日本語で描かれています。

物語の始まりは、ヤクルトレディのユキエと、彼女のお客さま、シロガシというおばあちゃんに商品をお届けするところから始まります。

 

The  Yakult  Lady

毎日、自転車でお客さまのもとへ商品のお届けを行っているユキエ。

同じことの繰り返しのように見えますが、彼女にはそうではありません。

ヤクルトレディという仕事は彼女が愛した仕事だからです。

ユキエは毎日幸せでした。

しかし、ある特別なお客さま、シロガシというおばあちゃんの家を訪れるときは、特殊な気持ちを抱きながら商品のお届けをしていたのです。

その特殊な気持ちとは??

このあと一体、どのように話は展開していくのでしょうか。

ぜひ、下記から視聴して下さい♥

▼▼▼▼▼▼▼

【The Yakult Lady】

https://www.youtube.com/watch?v=aAUkptGNw-s

 

おわりに

 

5分強の短い物語ですが、とても見ごたえがある作品です。

当社ヤクルトレディも自分の地区のお客さまを1軒1軒訪問し毎日お届けを行っています。

暑い夏の日や雨の日、寒い冬の日、毎日頑張っている姿を見ると、

『いつも健康のお届けありがとう』と感謝の気持ちでいっぱいになります。

まだまだ暑さは続きますが、熱中症対策を行いながらお届けを行っていき、

これからも皆様の健康アドバイザーとして、元気に務めていきたいと思います。

一覧に戻る

お問い合わせはコチラ!