blog ブログ

  • 2022.04.28
  • 広報News・美容情報

エステサロンのご紹介 ~あびこエステサロン~

 

大阪市住吉区山之内にあるヤクルトあびこステーション。

その3階あびこエステサロンがあります。

あびこエステサロンでは笑顔がステキなサロンスタッフ

「岩浅(いわさ)ヤクルトビューティー」が担当しています。

ヤクルトではサロンスタッフの事を「ヤクルトビューティー」と呼んでいます。

 

今回はあびこサロンと、岩浅さんについてご紹介したいと思います。

 

あびこエステサロンのご紹介

 

 

道のり:南海高野線 我孫子前駅から徒歩10分

住所:大阪府大阪市住吉区山之内1-21-7

電話:06-6693-8960

 

〇あびこエステサロンの入り口


 

初めての方は間違えてしまうかもしれませんが、

エステサロンの入り口は、ヤクルトの事務所のすぐ隣です!

2階はヤクルトレディの子どもを預けいている、保育ルームになります。

その入り口から、3階までおあがりください。

 

〇あびこエステサロンの様子


 

 

中に入って頂くと、エステサロンの中はこんな感じです。

お客さまにとっての憩いの場になるように、サロンの清掃や

感染症対策を行いながら施術を行っています。

 

エステスタッフのご紹介

 

 

あびこエステサロンのエステスタッフ、岩浅さんは22年間エステヤクルトビューティーとしてお勤めになっています。

今回は色々インタビューした内容をご紹介いたします。

 

Q.

コロナ禍で、お客さまに寄り添うために工夫していることは何ですか?


 

A.

エステサロンはいつもお客さまにとって居心地の良い空間であることを心がけています。

お客さまから「コロナ禍で出かける機会が減ってしまったからこそサロンに来るのが楽しみ」と言っていただいています。

実は、自分にとっても、家より心地いいです(笑)

そんな空間づくりをいつも意識しています。

1時間電車を乗り継いで、わざわざお越しいただけるお客さまもいらっしゃいます。

気持ちよくお帰り頂くための努力は惜しまず取り組んでいます。

 

Q.

継続してサロンにお越し頂くために取り組んでいることは何ですか?


 

A.

お客さまには気持ちよくお過ごしいただき、心もお肌もご満足いただきたい!

エステ中は、お客さまのお肌についての所見はお伝えしていません。

お肌に触れることで分かる、お客さまに必要なことは、エステのパック中に、

メイク直しスペースとお手洗いのディスプレイを変更し、ご自身で見てお気づき頂くとともに、

トリートメントがすべて終わった後に口頭でお伝えしています。

お客さまの会話をしている中で、お客さまに言いづらいようなこと、例えば

「最近お手入れをあまりできていませんでしたか?」

など、本当に必要な事はしっかりとお伝えするように心がけています。

また、自分自身の研究として他社のエステサロンに足を運び、

そのサロンの対応や環境づくりの良いところ等は積極的に勉強し、実践しています。

 

お客さま1人1人の肌に寄り添い満足して帰って頂けるように、日々邁進してます。

 

Q.

最後にパラビオ ACセラム サイが発売されましたが、使ってみてどうでしたか?


 

A.

実は少し前から家族の体調が優れず、看病をしていました。

その為、寝不足の日々が続き、心労と疲労がたまっていたと思います。

そんな時に、セラムサイのサンプルを頂き、使用してみたところ、

翌朝にはお肌がふっくらしていて、透明感が戻っていました。

疲れているはずなのに、驚くほどの回復力でした。

自分自身が、即効性と効果を実感することができたので、

とてもおすすめの商品だと自信を持って紹介することが出来ます。(※個人の感想です)

 


 

素敵なヤクルトビューティーさんがお出迎えしてくれる

あびこエステサロン★

ぜひとも一度お越し下さい。

 

ご予約方法は下記のURL、

お電話にてお問い合わせ下さい。

 

【お問い合わせ】

お問い合わせ|南大阪ヤクルト販売株式会社 (minamiosaka-yakult.co.jp)

☎:06-6651-8960

 

一覧に戻る

お問い合わせはコチラ!