blog ブログ

  • 2020.07.14
  • 健康セミナー

健康セミナー【南堀江保育園 てのひら様】おなか元気教室の開催

 

先週(6/30~7/4)は健康セミナーを1回させて頂きました。

コロナウイルスの影響もあり、なかなか健康セミナーを開催するのが難しい中ですが、

社会貢献活動を、こんな時期だからこそ!頑張って推進していき、

皆さんを笑顔にしていきたいと思います。!(^^)!

 

さて、今回健康セミナーでお邪魔させて頂いた施設は、

西区にあります、【南堀江保育園てのひら様】で幼児向けの

おなか元気教室を行いました。

 

 

南堀江保育園 てのひら様 +.*’*;+.*☆

 

 

西区南堀江にある【南堀江保育園 てのひら様】

平成30年に設立したそうで、とても綺麗な園舎でした✨+.*’.

子どもたちもとても元気で、見ているだけで私が元気になります♡

 

保育から“歩育”へ ~ともに歩み、ともに育つ

 

子どもたちがつかまり立ちをしながら少しずつ自分の力で歩いていくように、

保護者や保育士も一緒に歩みを進めていくのが、

理想とする“歩育”だそうです。

 

こんな素敵な保育園様にお邪魔し、『おなか元気教室』を行いました。

 

おなか元気教室の様子

 

 

おなかの先生の話にみんな興味津々。

おなかの先生が「ウンチ」というキーワードを言うたびに

みんな大笑い。

「先生きたなーい」

「ウンチやってー」

色々な声が飛び交いました。

「でもね、ウンチってとても大切なんだよ」

おなかの先生がウンチを出すことの大切さを話します。

すると子どもたちは真剣に話を聞きます。

「いいウンチはこんな形なんだよ!」

「こんないいウンチを出す為にはね・・・・」

ウンチの模型やプロジェクターを使いながら説明していきました。

 

さいごに

 

食育について子ども達にお話しするヤクルトの社会貢献活動は、全国で行われています。

ご依頼や、内容に関する問い合わせなどございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

 

一覧に戻る

お問い合わせはコチラ!