blog ブログ

  • 2021.05.07
  • 健康セミナー

初めてのリモート【健康セミナー】 ~特別養護老人ホームヴァンサンクボヌールさま~

 

新型コロナウイルスの感染が全世界に広まり始めてから約1年が経ちました。

現在では、新型コロナウイルスの感染経路や特徴について、徐々に解明されてきたため、必要な感染症対策を行いながら、日々健康セミナーに励んでいます。

 

保育園などの学校関係、社会福祉協議会、福祉施設などでは、新型コロナウイルスの感染者数が増加すると、責任者や地域の判断により、キャンセルとなってしまうことも多々あります。

 

イベントや、行事ごとができず困っている方のお力になりたい!

 

と考え、リモートでの健康セミナーを開始しました。

 

今回、初めてのリモートで行わせて頂いたのは、特別養護老人ホームヴァンサンクボヌールさまです。

特別養護老人ホームヴァンサンクボヌールさまは大阪市東住吉区にある施設です。

 

地域福祉に貢献することを企業理念といしています。また、

人と人とのふれあいを大切にした、心のこもったサービスの提供

により、ご入居者様、ご家族様の安全で安心できる生活と

ヴァンサンクボヌールに来て良かった」

と思っていただける事を目指しています。

施設の中に入らせて頂くと、とてもきれいで落ち着いた雰囲気でした。

 

 

 

健康セミナーの様子

 

テーマは【楽しい体操】です。

 

 

施設側との協力を経て実現したリモートの健康セミナーは大変喜んでいただきました。

立ち上がって体操をしたり、座った状態で足踏みされたりなど、皆さま積極的に参加されていたと施設の方からお話を伺いました。

 

▼ご興味のある方は、是非お問い合わせして下さい。

【南大阪ヤクルト販売㈱お問い合わせ】

※地域によって担当する販売会社・セミナー内容が異なる場合がございます。予めご了承ください。

 

 

一覧に戻る

お問い合わせはコチラ!