blog ブログ

  • 2020.12.03
  • キャンペーン情報・健康情報・豆知識・商品情報

食感が楽しめる!!おいしい 塩数の子

お正月にかかせない「数の子」。

実はDHA 、EPAが多く含まれ、プリン体は極めて少ない食品です。

北海道の工場で、数の子を1本1本丁寧に選別し、箱詰めをしています。

厳選された高品質の塩数の子で、純正一本羽のため、折れ子・切れ子は無いので、贈り物にも最適です。

お正月皆さまで楽しまれてはいかがでしょうか?

 

今回は特別感謝セール

 

 

 

12月16日(金)までの期間限定、数量限定です。

 

テレビや新聞、雑誌等々...

色々なところで聞く【DHAとEPA】ですが、皆さまはどのようなものかご存知でしょうか?

ヤクルトレディさんに聞くと、

「魚にいっぱい入ってるんでしょ?知らんけど!」

「名前は知ってるけど...なにかは分からない」

等々...

 

美容や健康にいいと知っている方は多いと思いますが、この2つ実は働きが違います。

 

DHAとEPAとは?

 

【DHA】

●「ドコサヘキサエン酸」の略称

●n-3系脂肪酸で、体内で作ることができないため必須脂肪酸(※1)と呼ばれている

●青魚に多く含まれている

●鮮度が良く、旬の魚にはDHAだけでなくEPAも含まれている

●DHAは母乳のも多く含まれている

 

(※1)必須脂肪酸・・・必須脂肪酸とは、体内で他の脂肪酸から合成できないため外(食べ物)から摂取する必要がある脂肪酸のこと。

必須脂肪酸は5つあり、リノール酸、α-リノレン酸、アラキドン酸、DHA、EPAである。

 

【はたらき】

●神経系(脳・目の網膜‥等)にDHAが豊富に含まれていることから、脳や神経の発達に必要

●脳の発達・認知症予防・視力保持等のはたらきがある

●子供の発育に必要

●体を酸化から守り、様々な疾患を予防する(抗酸化力)      等

 

 

【EPA(IPA)】

●「エイコサペンタエン酸」の略称

●n-3系脂肪酸の一種で必須脂肪酸

●青魚に多いのが特徴

 

【はたらき】

●血液の性状をサラサラに保ち、血栓ができるのを予防する

●血管の健康を保つため、生活習慣病予防に効果が期待されている     等

 

たくさん書きましたが簡単に言うと!

DHAは乳幼児の脳や神経の発達に必要

EPAは血液・血管の健康維持に必要

子どもにはDHA、成人にはEPAが大切なんです。

そして、実は今回ご紹介している数の子!!

青魚(マグロ・イワシ)よりもDHA・EPAを豊富に含みます。

 

 

 

美味しくて、栄養価が豊富な数の子☆

この機会にぜひご賞味ください。

塩抜きの方法は箱の裏に記載していますが、動画もございますので、よろしければご参考にご覧ください。

【塩抜きの方法】

http://www.kitanihon.com/shionuki/

 

 

【お問い合わせ】

http://www.minamiosaka-yakult.co.jp/recruit/contact/

 

一覧に戻る

お問い合わせはコチラ!