blog ブログ

  • 2021.10.27
  • 商品情報・美容情報

髪のお悩みを解決!?ヤクルトの薬用ニューレカミエ

 

 

1年の中で抜け毛が多いと言われる季節【秋】がやってきました。

正常な状態でも髪は1日に50~100本抜けると言われていますが、

秋は普段より多くの髪が抜けていくと言われています。

髪にはヘアサイクルという周期があり、

成長期⇒退行期⇒休止期を経て抜け落ちるというサイクルを繰り返し、

古い髪から新しい髪へと常に生え変わっています。

 

抜け毛とは?

 

抜け毛とは、それ以上育たなくなった髪が

皮膚から抜け落ちる事を言います。

ですので、力が加わって抜けた髪や、ちぎれた髪は抜け毛とは呼びません。

 

秋は普段の時よりも倍以上抜け毛が増えます。

その主な原因さまざまです。

 

原因を見ると、秋の抜け毛は一時的なものだと理解できますが、

頭皮や毛根、髪等のコンディションが悪くなっているので、そのまま放っておくと、次に生えてくる髪が元気に育たず、将来薄毛に悩まされるかもしれません。

ですので、この時期にしっかりとケアすることが大切となります。

 

今回はこの時期におすすめのヤクルトの商品

【薬用ニューレカミエ】をご紹介したいと思います。

 

 

薬用ニューレカミエ(麗髪恵)

 

<医薬部外品>

180ml/4180円(税込)

 

7つの薬効成分が毛母細胞にはたらきかけ、

育毛・養毛・発毛を促進し抜け毛やフケを予防します。

すこやかな髪と地肌を保ち、美しい髪へ導きます。

 

【配合成分】


 

ヤクルトオリジナル成分と7つの有効成分を配合しています。

 

無香料なので、スタイリング剤を使用しても、香りが混ざり合うことがありません。

男女問わず愛用者が多い商品です★

 

特に!

育毛や養毛の必要性を感じている方

抜け毛が気になる方

フケやカユミで悩んでいる方

 

におすすめの商品です。

 

すこやかな髪を保つためには

 

 

すこやかな髪を保つためには生活習慣や正しいヘアケアなども大切です。

 

【生活習慣】


 

1.睡眠

睡眠の不足が続くと、成長ホルモンの分泌が低下し、髪の成長の妨げになります。

 

2.食生活

栄養バランスが崩れることでたんぱく質やアミノ酸が不足し健康な髪が育たなくなります。

 

3.頭皮環境

適切なシャンプーなどで頭皮環境を清潔に保つことで頭皮の炎症を予防します。

 

4.紫外線

紫外線対策をしっかりとしましょう。帽子を被ったり、日傘をさすなど、しっかりと対策をしましょう。

 

【正しいヘアケア】


 

運動で汗をかいたり、仕事から帰ってきた後はシャンプーで皮脂や汗を落とし、清潔に保ちましょう。

不衛生な状態でいると、雑菌が繁殖する恐れが高まります。

汗は時間の経過とともに酸化し、悪臭を放つように・・・

そのため、就寝前にはシャンプーを使用して、1日の汚れ、フケ、脂分など、落とすことが大切です。しかし、

シャンプーは1日1回!!

過剰な皮脂の洗い流しは皮脂環境の悪化を招き、炎症を悪化を起こす原因となります。

洗いすぎには注意してください。

 

 

秋の抜け毛は、頭皮環境が正常な方も普段の倍近い髪の毛が抜けることがあるのです。

そして夏の紫外線も頭皮に影響を与えますので、夏場はしっかりと紫外線を予防し、皮脂、汗を放置せずに清潔に保って下さい。

今回紹介しました、ヤクルトの【薬用ニューレカミエ】などの育毛剤を使用し、髪美人を目指していただけたらと思います。

 

一覧に戻る

お問い合わせはコチラ!